ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

【採石場・加工場研修会に参加してきました!その②】

2015/05/19

採石場で分割された墓石の原石が、加工工場へと運ばれてきます。

 

が、、、加工工場へ運ばれてくるものは厳しい検品(キズ・ムラ・スジ・ダマが無いか等)をクリアした10%~20%のみ。(検品ではじかれた原石は、B級品として墓石には使用出来ません。)

 

その選ばれた原石のみが、工場での各工程へまわすことが出来ます。

上の写真は、大口径のカッターで原石をさらに分割しているところです。

間近で見ると、非常に迫力がありますえっ

このカッターには、ダイヤモンドチップが塗りこまれています

こちらは一回り小さい中口径のカッターで分割しています。

石碑用や、外柵用など、用途に応じて使い分けていきます。

 

この作業を繰り返していくことで、ようやく墓石の形に近づいていきます。

だんだんと墓石っぽくなってきましたねキラキラ

 

ここからさらに、形状ごとに形を変え、研磨をかけていきます。

 

その③に続く…足あと

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks
FORMIC