ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

令和2年お盆最終日 新百合ヶ丘墓苑・法雲寺・樹木葬より

2020/08/16

令和2年、コロナ禍でのお盆も最終日となりました。8月16日(日)

お盆は連日暑さとの闘いでしたね。

法雲寺様の正門を入ってすぐの所にあるツクバイ、お盆中は水も流れていて涼しげにお出迎えしてくれております。この水は井戸水だそうです。住職様に伺いました。

ありがたい四文字熟語。

この四角の水受けを口に見立て、

「吾唯足知」と読めます。

「われ、ただ、足るを知る」ということですね。

自分に置き換えてみると、「欲張らないで今あるもので十分」ということでしょうか。

事務所の裏手の木に何やら実がなっております!

あー、これは「柿」ですね!

すでに秋の気配を感じてしまいました!!

樹木葬へのお墓参りにも大勢の方がいらしてくださったようで、お花がいっぱいです。

ありがとうございます。

暑い中、お疲れ様でした。

今日はゆっくりおやすみください!

本日はお弁当持参。

大きな声で言いたくないのですが冷凍の焼きそば(笑)

結構美味しかったです♪

お盆休み忙しかった皆様、ゆっくりできた皆様、

明日からまた日常ですね。

まだまだ暑い日が続きますので、(コロナもあるし)

お身体に十分気をつけてお過ごしください。

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks
FORMIC