ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

梅雨の中休み?貴重な晴れですね!

2020/07/12

こんにちは!

新百合ヶ丘墓苑 樹木葬より10日ぶりの更新です。

先週より降り続いていた大雨の被害が日本中に渡っていますね。

災害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

* * * * * * * * * * * * * *

現在2時過ぎ。

それにしても暑いです☀️💦

息苦しいほど蒸しますね。

部屋にいても熱中症になるといいますので、水分補給致しましょう!

本日のご見学のお客様、朝早くからお越しいただきました。

ありがとうございます。

営業担当は、Hさんです。

Hさんは、先週の土曜日バース・デイというドキュメンタリー番組にめでたく出演!

(バース・デイについては別途また記事書きます)

石材店の営業マンとしてお話しされている姿が放映されました。

爽やかな営業マンっぽさが滲み出ておりました。

本日の後ろ姿も爽やかです(笑・個人の感想です)

下の写真は、工事が始まっていた夫婦墓です。

工事は着々と進み、現在「乱張り」という工程にあるそうです。

「乱張り」という張り方に意味があること、Hさんから教えていただきました。

タイルの目地が三方に渡り割ってあることが重要だそうです。

目地を十字に切ると縁起がよくないと昔から言われているそうです。

ただ並べるだけではなく、人の感性が入ってくる「乱張り」。

職人さんの腕の見せ所でしょうか。

職人さん、あともう少し、頑張ってください!!

樹木葬側からの風景です。

以前のレイアウトより広々として気持ちが良さそうです。

午後から住職様が草刈機を運転開始。

雨と太陽の力でぐんぐん育った雑草が、ザクザク刈られていきます。

暑い中お疲れ様です。

今日は久しぶりにお弁当を持参しました。

この時期お弁当のおかずに悩みますね〜。

東京のお盆は今週ですね。

真夏ももうすぐやって来ますので、夏バテなどしないよう、体力栄養つけて夏を乗り切っていきましょう!!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks
FORMIC