ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

銀杏の木 新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺 樹木葬より

2020/11/15

本日は七五三の日ですね。

日曜日と重なり本命過ぎたのでしょうか、可愛いお姿拝見できず(涙)

でも、お天気が良くてよかったですね。

七五三の皆様、おめでとうございます!

こちら法雲寺様では、朝からお墓参りの方がいらしております。

紅葉もまた進んでいるようです。本堂を臨む参道。

お散歩で立ち寄られる方もいらっしゃいます。

本日は、色々な神社仏閣を訪問してブログを投稿している方とお会いしました。

一軒一軒歩いて情報を得ておられるそうで、本当にすごいです。

川崎横浜東部を中心に回られているそうです。

そのテーマの一つが「銀杏」だそうで、法雲寺様の銀杏もベスト10に入るかどうかだそうです。

「樹齢500〜600年のように見えるが情報がない」とのことなので、もしご存知の方がいらしたら教えてください!!

本堂側から見た大銀杏のお姿。とにかく立派です!!

反対側からの画像はコチラ。フサフサ〜。

これ以上引けて撮れませんでした(汗)

幹の太さは直径1.5メートルはありそうです!

相当昔からこの地に根をはっているようですね。

幹に触れるととても暖かいです。

やはり天然の木のぬくもりはいいですね。

本日もご見学いただきました。

貴重なお時間をありがとうございました。

ご見学ご希望の方は、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks