ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

2月1日(月)立春前々日、ホットケーキまんと小さい春を見つけた、新百合ヶ丘・法雲寺より

2021/02/01

令和3年も2月に入りました。

例年なら2月4日の立春、今年は1日早い2月3日が立春だそうです。

よって、節分は明日2月2日。

今年の方角は南南東だそうです!

豆まきして、南南東を向いて(黙って)恵方巻き食べましょう!

さて、

法雲寺様は、月曜日ということもあり、静かです。

(昨日は、お墓参りやお散歩の方々で賑わっておりました。)

木の枝の先には膨らんだ蕾を発見。

小さい春見つけました〜ラブラブ

立春を過ぎると、少しずつ春が近づく気持ちになりますね〜。

昨日は納骨式も行われました。

お天気もよく、強かった風も止んで、無事に終了しました。

ありがとうございました。

立春間近で、春も来ようというのに、

緊急事態宣言、延びそうですね。がっくり。

でも、嘆いていても仕方がないので、前を向いて歩んでいきましょう〜!

(おまけ)

またまた甘い誘惑に負けてしまいました!

うちの営業Hさんが「食べたい」と言っていた、ファミリーマートの「ホットケーキまん」

どこのお店でも品切れ状態と聞いていたのですが、今朝、ファミマの前を通りがかって、ケースを覗いてみたら、なんと1つあるではないですか!?これは買うしかない、と、購入してしまいましたイヒ

森永とコラボの「ホットケーキまん」

その名の通り、形もどことなくホットケーキホットケーキ

ふわふわの生地を割ってみると、中にメイプルシロップ。

このシロップ、少しトロっとしているので流れ出ることなく、食べやすいのです!すごい!!

パンケーキの甘さもほどほどで、メイプルシロップとバターの風味がお口の中でとろけます音譜

で、まさに「新しい〜」

ご馳走様でしたコーヒー

営業のHさん、先に食べちゃってゴメンなさいてへぺろ

カロリー消費のために、後で筋トレします〜にやり

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks