ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

3月13日(日)花と鳥の囀りと樹木葬。新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺・樹木葬より

2022/03/13

薄曇りの静かな日曜日です。

いつものようにガーデンテーブルセットを出し、花に水をやったり、お線香の始末をしたり、朝は忙しいです。

先週までは寒くて座ることもなかったのですが、本日はガーデンチェアに座って休憩です。

耳を澄ませば、鳥の囀りが聴こえてきます。

目を閉じると、まるで遠くの山に来たかのような錯覚に。

うーん、春ですね〜!

ワタクシ、これ枝垂れ桜と書いておりましたが、「枝垂れ梅」とのことでしたてへぺろ

確かに、よく見ると梅のお花の形ですね!

こちらは普段見られない風景です。本堂奥の観音菩薩様の裏手が小さな丘になっていて、そちらの木々が伐採されたようで、ぐるりと見渡せました!

事務所裏手に戻ると、タネが飛んで来たのか、菜の花がポツンと咲いていて、紅梅とのコントラストに思わずパチリ。こっそり樹木葬の看板も入り込ませてます・笑。

こちらの梅は、白とピンクが入り混じり、可愛いです!

こちらはこれから咲きそうですよ〜。楽しみ〜〜〜!

いよいよ来週末からお彼岸Weekに入ります。

暖かくなって、桜も楽しめそうですね。

樹木葬、永代供養塔の見学ご予約・お問合せ等、お待ちしております。

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks