ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

3月18日(木)春の彼岸入り、新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺より

2021/03/18

春のお彼岸に入りました!

こちら、新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺様でも、お墓参りの方が入れ替わりいらしております。

檀家様はもちろんですが、樹木葬の方も増えてきて、賑やかです。

今日はお天気に恵まれて、お墓参り日和ですね。

今年令和3年の春のお彼岸は3月17日(水)から23日(火)までです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言います。春の訪れを感じられるこの時期がお彼岸とされ、お墓参りの風習ができたそうです。

私も昨日、父の墓参りに行ってきました。草むしりは大変でしたが、綺麗になったらやっぱりスッキリして気持ちがよいです。父がいてくれたから今の自分がある。このことに感謝です!

・  ・  ・

法雲寺様でも、お彼岸の準備は万端。

境内の手桶置き場の手桶も出番を待っております!

その横には、元気なビタミンカラーのラッパスイセンが咲いております〜。

数日前はこんなに咲いてなかったのに、咲く時は一気に咲くんですね。

樹木葬へ向かう参道では、モモと桜の饗宴です!

こちらの花木も可愛いです。。。が、名前がわかりません(^_^;)

(後日、住職さまに伺ったら「カイドウ」と言うお花でした)

桜の小径(わたくし、命名・笑)、本日も青空に映えてます!

さて、本日のお昼は、曲げわっぱに入れて持参!

玄米ご飯を炊きました。玄米は血糖値が上がりにくく糖質も少なくダイエット向きです!

このお弁当箱に入れるとご飯が美味しくいただけます!!

また頑張って作ろう!

では、現地でお会いできることを楽しみにしております!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks