ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

3月25日(木)ウコン桜の蕾が膨らむ 新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺より

2021/03/25

春のお彼岸も過ぎ、関東では一気に桜が咲き始めておりますね。

お彼岸中日も待機でしたが、バタバタしており投稿できずでしたので、今回まとめて書きます。

3月20日の春の彼岸中日はとてもよいお天気でしたが、翌日は嵐のような雨となりました。

お墓参りの皆様、大変でしたね。

こちら法雲寺様では、春を告げる草木が元気に育ってます。

本堂脇に植えられいるこちらは何ですかね〜。白い小さな花が開花!

この木の下にひっそりと咲くこのお花。

スズランに似ているけれど、スズランではないかも?

正門近くのこの花もツリガネのような形で可愛いです!

3月20日の「ウコン桜」の全景。

まだまだ蕾が固いです。

そしてここからが3月25日(木)の様子です。

本日は薄曇りです〜。午後から雨がポツポツきております。。。

本堂右手の小ぶりの桜の木。形が綺麗です。

5日前より鈴なり〜。

石塔の横では、紫のモクレンが咲き始めております。

カイドウの花もほぼ満開ですね〜!

樹木葬へ戻ると、

樹木葬シンボルツリー「ウコン桜」の蕾が膨らみ始めました!

新芽のような瑞々しさもあり、ほんのりと赤く染まった蕾!

いよいよ開花ですね!

楽しみですね!

皆様も是非、満開のウコン桜をお楽しみに!!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks
FORMIC