ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

4月28日(木)ウコン桜は、あっという間に葉桜に!新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺・樹木葬より

2022/04/28

月日は経つのは早いものです。

ウコン桜の満開シーズン、お陰様で法要続きで忙しかったです。

あっという間に新緑の木に大変身!

用事があって、1週間ぶりの法雲寺様です。

来てみたら、大変なことになっておりました!

桜の花びらが落ちまくり、花びら溜まりになっておる〜〜〜!!

この後、お昼過ぎまで掃除いたしました。

でも、今日は風が強くて、また花びらがひらひら落ちてまいります〜(涙)

この時期は仕方がないですね。

一方、参道では、ツツジがとても綺麗に咲いております!

こんなところにも元気に咲くお花。名前を調査したところ「ヒルザキツキミソウ」ではないかと!

本日のおやつは珍しいものを持参しました。
両国・大川屋さんの「相撲しるこ」です!
両国で猪鍋を食べたという息子からのお土産(笑)
材料は「晒あん・砂糖・皮(もち米)」の3種類だけ!!
保存料や添加物の入っている食料品が多いなか、このような食品は安心ですね。

熱湯を注いで、熱いうちに!とっても甘かったですが、素朴で本当に美味しかったです!

以下は、先週の木曜4月21日の写真です。

ウコン桜はまだ花に包まれておりますね!

樹木葬の墓石の間にひらひらと落ちる花びらは、アートのようでした。

八重桜が満開でした。

ハナミズキも綺麗でしたよ。

この1ヶ月、お花に癒されました〜〜💕

自然の恵みに感謝です!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks