ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

9月のスタートは涼しくてありがたい!

2020/09/01

昨日までの暑さはどこへやら、の過ごしやすい日です!

令和2年も9月となりました!

新百合ヶ丘墓苑・樹木葬、法雲寺様から投稿です。

いつもご覧いただきありがとうございます!

本日は平日の火曜日ですが予定がぎっしり。

ご案内
 ↓
納骨式
 ↓
彫刻打ち合わせ
 ↓
ご案内

本日の納骨式は夫婦墓のS様。

ご家族様に許可をいただいて投稿しております。

夫婦墓のプレートのデザインに、特に決まりはありません。

文字でしたり、レリーフでしたり、お客様のご希望になるべく添えるように打ち合わせを重ねて決定します。

最終段階では実際のサイズで校正し、ご納得いただいてから発注をかけます。

S様のデザイン、素敵です!

納骨式の後、蓋の部分を動かないようにコーキングするのは、弊社営業のAさん。

無事に納骨式も終了し、よかったです。

お疲れ様でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

樹木葬の全体像を久しぶりに撮影してみました。脇にそびえるのはウコン桜です。

話は変わりますが、お客様からこちらの木の名前を聞かれ、なにぶん植物には疎くわかりません。

住職さまが出ていらしたので、すかさず名前を伺いました。

名前は、

「カクレミノ」だそうです。

住職様、ありがとうございます。無知ですみませんっ!

これが花の部分。

早速グーグル先生に聞いてみました。

・名前は、葉の形が蓑に似ていることから名付けられた

・花期は7〜8月で実は秋に黒くなる

・日陰でも育つ丈夫な植物

とのこと。お花、こんもりしていてとても可愛いです!

秋が楽しみになりました!

皆様もご見学の際はぜひご覧ください!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks
FORMIC