ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

1月14日(木)上着いらずな暖かな日 新百合ヶ丘・法雲寺より

2021/01/14

昨日までの寒さが嘘のような、とても暖かな、新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺様です。

まるで春が来たようなこの気候。地球の不思議。

いつもは正面からの観音菩薩様をお伝えしておりますが、本日は後ろ側からの景色をご覧ください。

こちらも味わいがあって良いです!

観音菩薩様のすぐ横は、このような竹やぶがあり、木漏れ日がとても美しいです!

さてさて本堂の裏手に回ってみます。

こちらにも神様が祀られております。

雲ひとつない空に自衛隊の飛行機びっくり

樹木葬に戻ると、お墓参りの方がいらっしゃいました。

いつもお参りありがとうございます。

ご家族を大事にされているのが伝わって参ります。

お花も長持ちして綺麗ですね!

午前中はあっという間に過ぎ、お昼です。

本日は、30年ほど前に使っていた、昭和レトロ電気ポットを使って、レトルトパックが温まるか実験します爆  笑

何十年も電気を通してなかったので心配でしたが、この手の家電は作りがしっかりしているのか、10分ほどでお湯が沸きました!!

一度沸騰させたお湯にこのレトルトパックを入れ、15分ほど放置。

・  ・  ・  ・  ・

なんと!

とても温かく美味しくいただけました!!

何より30年もキッチンの棚に眠っていたこのポットが、また使われて喜んでいるようにも見えます笑い泣き

使いようによっては加湿器にもなりそうです!

何度も捨てようと思ったけれど、捨てなくてよかった代物でした。

ありがとう!昭和レトロ電気ポット!

でも、これで沸かしたお湯はちょっと飲みたくないですニヤニヤ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急事態宣言発令中ですが、感染予防に努め、営業しております。

樹木葬のご見学・送迎の有無、等、お気軽にお問い合わせください。

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks