ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

3/24(木)お彼岸も終わりです!新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺・樹木葬より

2022/03/24

ようやく「まん延防止等重点措置」が解除されましたが、昨日一昨日は真冬に逆戻りしたかのような寒さでびっくりなお彼岸週間でしたね。

今朝も気温5℃程でしたので手袋が必要なほど寒かったですが、昼間はだいぶ暖かくなりました。

早朝降った雨のおかげか、水仙がとても元気です!

こちらの桜(彼岸桜?)、綺麗に咲いております。

近づいてみましょう。

ほぼ満開か!?と思われるような咲き具合。

樹木葬墓前は、色とりどりのお花でいっぱいです!!

ウコン桜は、というと、蕾はまだまだ固いですね〜。

今年は寒かったこともあり、開花はまだまだ先ですかね〜。

でも、暖かくなると一気に咲くんですよね。

ちなみに昨年は、4月1日にほぼ満開でした!

参考までに昨年の記事はこちら→令和3年4月1日(木)速報!ウコン桜ほぼ満開!

昨年は暖かかったのかも。

法雲寺様からのお知らせです。

本堂前の張り紙。

花祭りとは、お釈迦様のお誕生日をお祝いする日です。(知っているのはそこだけ・笑)

この日に桜が満開だといいですね!

ご見学のご予約、お待ちしております。ご自宅や近隣駅からの送迎も賜ります。
お気軽にお問合せください!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks