ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

4月15日(木)昨日の雨で、ウコン桜が・・・。

2021/04/15

こんにちは!

メイスンワーク・樹木葬担当、法雲寺様新百合ヶ丘墓苑の待機人です。

毎度毎度、ウコン桜のネタで申し訳ありませんが、、、

本日、出勤しましたら、、、

ウコン桜の花が!!

樹木葬に舞い散っている〜〜〜!

というわけなんです。

昨日、一日中雨でしたので、一気に花が落ちてしまったんですね〜。

玉竜の緑色とウコン桜のピンク色が、春らしさを演出してますね。

なんだかとっても可愛いです〜〜!

地面にも〜。

まさに、桜の絨毯のようです。

このままにしておくのも芸術的で良いのですが、花びらが墓石についてしまうのはいかがなものか?と思いまして、お花を集めてみました!

ふわ〜っと桜の香りがしてきます〜。

そして、あっという間にバケツいっぱいになってしまいました!

ふぅ。。。

思えば、昨年の今頃は、緊急事態宣言が発令中で、待機に入っておりませんでしたので、花が落ちるところは見ていなかったのでした。

ですので、こんな風にバケツに集めなくても、よかったのかもしれません。

自然に任せておくのもアリなのかもですね。

ま、いっか。

ウコン桜の花は雨の重みで下を向いていますが、まだ綺麗です。

徐々に遠ざかってみます。

今日も青空が美しいですね〜。

本堂裏手のツツジも鮮やかですな〜。

春を満喫!
そんなこんなで午前中はずっと外でした!!

ですので、

いつもよりお腹が空くのが早かった〜(笑)

本日は、手作りとコンビニのMIXランチです。

 

登戸駅改札横の某コンビニですかさず購入した、

「北海道チーズ蒸しケーキサンド」(画像・右上)

が、とっても美味しかったんです!

パッと見は「お焼き」のようですが、ふわふわの蒸しパンの間にチーズクリームがサンドされていて、このハーモニーが絶妙でした!!

玄米ご飯おにぎりも美味しくて、満足〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナ対策の「まん延防止等重点措置」は、こちら川崎市でも近々適用されそうですね。

そろそろ夜の会食もできそうな予感がしていただけに、残念です〜。

この措置で本当に感染が減ってくれたらいいのですが。。。

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks