ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

7月15日(木)本日もゲリラ豪雨・新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺より

2021/07/15

7月15日です。

昨日、東京都のコロナ感染者が1000人を上回り1149人でした。

感染力の強いデルタ株に置き換わっているという報告もあり、ウィルスにやられてばかりで、人間の今まで培ってきた英知で対抗しても無力さを感じてしまいます。

私ごとですが、ただただ家族以外の方とは接触なくひっそりと行動して、

友人との楽しい会話も我慢して、

美味しい食事に舌を唸らせることもなく、

楽しみだったオリンピックにも心躍らず。。。

いかん、いかん。

このままでは、ウィルスの思う壺ですよね!

アメリカではオールスターゲームが昨日開催され、マスクをしている人をほとんど見かけませんでした。

スタジアムを埋め尽くした観客と選手の楽しそうなこと!

日本もきっとそうなるはずです!!

もう一息頑張りましょう!

先日の蕾が咲きました〜!百合でしょうか。

今日は何やら工事が入っております。大銀杏と観音菩薩様の足元を綺麗にしています。

睡蓮は2つ咲いています。

カクレミノには可愛い花がつき始めました。

寄ってみます。

樹木葬から高石神社を臨みます。

この時から、遠雷が聞こえ始め、雲行きが怪しくなり、

ゲリラ豪雨に見舞われました〜(汗)

諦めてお昼にします!今朝はキッシュを作ってきました!

お昼をいただいているうちに雨がやみました!!よかった〜!

そして入道雲が現れました〜。蒸し暑い!!

こんな雲を見ると、夏休みに見た雲のようです〜〜〜。

このうん十年で、毎年の季節感が変わってしまったようですね。

昔を懐かしがっていないで、時代にあった考え方をしなければいけないのかも〜。

では、また!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks