ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

7月18日(日)梅雨明けて暑すぎます~・新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺より

2021/07/18

梅雨が明けましたね〜!

そして、いきなりの猛暑です〜!!

本堂奥の観音菩薩様の外構工事が終わり、綺麗に舗装されてました!歩きやすくなりましたよ。

今日は檀家様が集まって、植木の手入れやら草刈りやら、皆様、汗だくになって頑張ってらっしゃいます。

熱中症には気をつけてくださいね!

ほんの2週間前には、実がいっぱいついていた梅の木もバッサリです。

風通しが良くなりました!

そして住職様が梅を乾燥させて梅干しの準備です〜。

たくさん取れましたね!美味しくなーれ!

午前中で一汗かき、早めのランチは。。。

本日は食物繊維をたくさん摂れるよう、野菜を多めに購入してみました。

持参の「ベークル」は、ご近所スーパーで見つけたものです。製造は九州の会社で、添加物が入っていないところがお気に入りです。味はあっさりでしたけど。

それにしても急な暑さに体が慣れていなくて堪えます。

徐々に慣らしていきたいところですが、余りに急すぎてついていけませんわ(笑)

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks