ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

12月2日(木)とうとう師走。新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺・樹木葬より

2021/12/02

令和3年も12月に入りました。

とうとう師走。ここからお正月まではあっという間ですね。

忙しいと思うと余裕がなくなってくるので、なるべく平常心を保ちたいものです。

で、早速余裕を見せます(笑)

本日は、出勤前にちょっと寄り道。

新百合ヶ丘駅徒歩3分ほどのパン屋さん「Kern」さんです。

店内に入ると、パンの香りがふわっと香ってきます。(小麦とバターかな)

既に焼きあがっているパンも多く、どれにしようか迷ってしまいます。

そこへ店主さんが焼きたてのこしあんパンを持って来られ、すかさず購入決定。

お昼まで待ちきれず、おやつにいただいてしまいました!!笑
あんこが熱々でとーっても美味しかったです爆  笑
他にも、ランチには食べきれないほどのパンを購入してしまいました。
明日も食べようっと。

さて、

紅葉も終盤の法雲寺様ですが、昨日の大雨で落ち葉がたくさんでした。
檀家様が綺麗に掃除してくださってます。私も少しだけお手伝い。

参道を掃きました。

樹木葬から広大なお庭方向を見ると、桜の木も紅葉しております!

ここからは、野球場型墓石の裏側をご紹介。

法雲寺様とのご縁で少年野球教室を開催されている、元ヤクルトスワローズの「加藤幹典さん」の生前暮石です。

神宮球場をモチーフにして作られました。

裏面を拡大しますね。

素晴らしい経歴ですね!

そしてここからは冬の風景をさらりとお伝えします。

正門からの風景。

こちらの低木も紅葉真っ盛り。

奥へ行くと皇帝ダリヤが終盤を迎えており、

こんな感じに実?がなっておりました。

樹液がすごいんです!

事務所裏手の柿の木。今年は実があまり実らず。収穫はしないようです。

昨年は少しいただいて、干し柿を作ったのですが。。。

12月に入り、ますます寒い日が続くと思われますので、皆様ご自愛くださいませ!!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks