ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

12月9日(木)雨の翌日、晴天なり。新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺・樹木葬より

2021/12/09

昨日は冷たい雨の1日でした。

本日は、打って変わって晴天に恵まれております。

空気は冷んやりしておりますが、境内の掃き掃除をしていると汗ばむくらい。

良い運動になります!

さて、こちら法雲寺様の紅葉は、だいぶ終盤にさしかかっております。

が、まだまだ綺麗ですね。うっすらと差し込む光が眩しいくらい。

大銀杏の木と観音菩薩様。

少し寄ってみましょう。

観音菩薩様の脇の道は、モミジの絨毯さながらの美しさ。

図書館で借りた本を持参してお昼休みに読書。
この本、先月の11月25日に発刊されたばかりの新刊です。図書館で出会ってすぐ手に取りました!!

法雲寺様には歴史的な阿弥陀如来坐像様がいらっしゃいますので、もっと知識をつけたい!と思ったので借りました。なかなか面白いですよ、この本。

本堂前にはこのような看板↓があります。
こちらの仏像は、平安時代末期に作られたとされており、千年以上も前のこと。
当時たくさん作られた「定朝様」という作風とされています。
当時はどんな生活を送っていたのだろう。千年の歴史に想いを馳せて、色々妄想してしまうのでした。

定朝さんが作られた仏像で確証されているのは、京都・宇治平等院鳳凰堂の阿弥陀如来坐像とのことなので、そちらも拝見したいな。来年、京都に行けたら嬉しい。

さてさて、弊社樹木葬です。
本日も供花がいっぱいです!
寒い寒い時期ですが、お花がたくさん供えられて、故人様も寂しくないですね!
いつもいつもありがとうございます。

そして正門へと続く道に、看板が設置されました。
正門からは車の出入りが出来ません。

お車でいらっしゃる場合は、東側の「東門」よりお入りください!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks