ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

12月23日(木)寒い日にはスープジャー弁当!新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺・樹木葬より

2021/12/23

昨日は冬至でしたね。

かぼちゃを食べ、柚子湯に入られましたでしょうか?

ここのところ、毎日晴天が続き、風もあって空気も澄んでいるようです。

こちら法雲寺様も、冬の風景になってきております。

観音菩薩様たちも少し寒そうな感じ。。。

日当たりのよいところには、お正月の縁起物、千両がところどころに実をつけております。

そんな実になる前のものを見つけました!
一粒の実が、つるんとしていて、なんとも可愛いです!!

正門近くには水仙が咲き乱れ、香りがほのかに漂ってきます。

樹木葬、日当たりは良いですが、風が抜けてちょっぴり寒そうです。

こんなに寒いと、温かいものが欲しくなりますね。
私は本日も手作りスープをスープジャーに入れて持参しました。(写メ忘れました)

味付けは中華スープの素で、白菜と鳥ひき肉としめじが具材です。
朝、ササっと具材を煮て、スープジャーに詰めれば、後はジャーが具材を柔らかくしてくれます。
あ、オートミールも入れました。
冬のおすすめ温活ランチです!!

身体の中から温め、寒さに強い体を作って行きましょう!!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks