ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

2月3日(木)立春前日、節分に白梅ほぼ満開!新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺・樹木葬より

2022/02/03

本日は節分ですね〜!

新型コロナ・オミクロン株がまん延しているので、神社などで予定されている豆まきは開催されるのでしょうか。このままだと、伝統的な四季折々の行事が風化していくようで怖いです!
節分を機に、新型コロナも全滅してくれないかしら・・・。祈ります。

さて、こちら法雲寺様の白梅、ほぼ満開に近づいております。

蕾がちらほら。

青空に映えます。

樹木葬「ホーステイル」屏風のすぐ裏手です。

そして本堂側では、今年初めての「福寿草」を発見しました! 

土の中からひょこっと顔を出して、懸命に咲いている姿が愛おしいです❤️

正門前には「水仙」が元気に咲いています!

本日、お墓参りのI様親子様とお会いできました。

いつも母息子さんが仲良くされていて、お会いできると元気をいただけます。

風もなく、陽射しもサンサン。心もポカポカです。

そして、永代供養墓は仕上げの真っ最中。

職人さん、ご苦労さまです。

ありがとうございます!

暦の上では、明日から春ですね。

今年の冬は「しぶとい」ようですが、少しずつ春は近づいています。

こちら法雲寺様でも春の足音をお伝えしていきますね!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks