ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

4月29日(木)久しぶりの雨の待機です 新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺より

2021/04/29

1週間ぶりの投稿です。

東京都の緊急事態宣言、25日から発令しましたね。

県をまたぐことも規制されて、動きにくいですね〜。

せっかくのゴールデンウィーク初日なのに。

しかも、本日は雨。

ウコン桜は、濃い緑色に。

雨を受けて、なんだか嬉しそうに見えるのは私だけ?笑

そして、こちらの芝生もみずみずしく綺麗です!

寄ってみます。ツツジがピーク。

雨の中でもお花の手入れなどしていたら、あっという間にお昼になりました!

本日は、パックのご飯を持参しましたよ〜。

災害時用に購入しておいたご飯の賞味期限が近づいてきたので、ローリングストック実践です!

パックをお弁当箱代りにしてみました(笑)

どんだけ面倒くさがりなんだか!

玄米ご飯、美味しかったです!!

さてさて、

ここから↓は今週の月曜日、快晴時の写真です!

この生垣の剪定を試みました。

花バサミでチョキチョキと、剪定作業って無心になれますね!

さっぱりして、ノボリも立ててみたりして。一人ご満悦。

そして、こちらは本堂脇からの風景です。

お寺と境内の樹木や灯籠を見ていると、遠くの観光地に来ているような、旅行しているような気分になれる。

かも?です〜〜!

春に楽しませてくれた梅の木には、梅の実がちらほらと。。。

そんな季節なんですね〜。

住職様がまた梅干しをたくさん作られると思われます。美味しくできますように!

あっという間に4月も終わってしまいそう〜。

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks