ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

5月16日(日)雨も上がって、嬉しそうな草木。新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺より

2021/05/16

日曜日の午後です。

本日こちら法雲寺様では、午前中、雨雲がとどまっていて雨模様でした。

午後になったら、雨雲も去り、明るくなってきました!

3日ぶりの勤務でしたが、樹木葬区画に雑草が花を咲かせておりました!

可愛くて抜くことができません〜。

事務所裏手に回ると、トゲトゲが可愛いお花が咲いておりました!

アザミですかね〜。

梅もどんどん大きくなってきております!

梅の木のお隣にはこのような赤い実がなっております〜。

春菊の食べごろが終わってお花が咲きました!

そして、本堂近くにある山椒の木が実をつけております〜!

先代の住職様に教えていただきました!

山椒の実をとるときは、手袋を2枚重ねるように、と伺いました。

よーく見ると、枝に鋭い棘がいくつもありますね!

無防備にとったら怪我するレベル。

植物の不思議ですね〜。

最後は、正門から本堂への境内右手をご覧いただきましょう。

少し寄ります〜。

これは桜なんですが、ここに宿り木として花を咲かせたそうです。

さらに寄ります〜〜〜

白とピンクが入り混じり、とても可愛いですね!

セッコクという名前の花だそうです。

いやー、法雲寺様はいつ来ても、景色を愉しめます。

ぜひ、一度いらしてみてくださいね〜!

さて、なんの価値もない私のランチをご紹介(笑)

一応、ダイエットを意識したメニューでございます〜。

全然痩せる気配無しですが〜(汗)

今日も美味しくいただきました!

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
メイスンワーク陸上部
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
HERO's ACADEMY
株式会社イシク
KAISOU
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks