ご相談・資料請求・お問合せは無料となっております
お気軽にお問い合わせください
受付 9:00-18:00 定休 年末年始のみ
0120-1441-97

5月4日(火)気づけば5月 ツユクサ咲く、新百合ヶ丘・百合ヶ丘・法雲寺より

2021/05/04

風薫る5月、

ゴールデンウィークも半ばの本日、風が心地よい気候です。

時折りそよぐ風に、タンポポの綿毛がフワーっと飛んで行きます。

本堂へ続く参道におしとやかに咲くこの花。

檀家様が「カタバミ」と教えてくださいました。

そして、こちらは、ムラサキツユクサだそうです!

花びらがツユクサより大きく、3枚あります。

さらに、こちらは白いムラサキツユクサ、とのこと。

シロツユクサとは言わないのだろうか〜・笑

白色はとても珍しいそうですよ!

もう少ししたら、こちらの花も色づいて来るのでしょうね。

紫陽花、楽しみです〜!!

今度の日曜日は、母の日ですね。

供花もカーネションが増えて来ました。

連休中もお参りにいらっしゃる方が多く、花立てがいっぱいですみませんっ!

譲り合ってお使いくださるのでありがたいです。

季節柄、ひまわりもお目見えしてますね〜!!

さて、本日のランチは、

生姜焼き丼と卵焼き、

ロー○ンの「食物繊維7.5g 根菜サラダ」です〜!

名前のとおり、1袋で食物繊維7.5gも摂れてしまうサラダです!

私の年代では、1日あたり18gの食物繊維摂取が目安なのですが、これが中々摂れないんです〜!

ですので、これはありがたいですね。加工食品ではありますが、保存料・着色料不使用というのもポイント高いです!138円にも驚きですw。昨今、サラダのお値段も上昇傾向、しかもドレッシング別売りというのもあるしねぇ。。。

チラッと写っているデザートには触れないでください〜。

これが辞められれば、痩せに一歩近くのに〜〜〜(笑)

メイスンワークがスポンサーになっている企業・団体、メイスンワークにご協力いただいている企業、その他サービスのリンク集です。
様々なサービスをご用意しておりますので、ぜひご訪問ください。
お墓探し
メイスンワークかけっこスクール
株式会社イシク
カイソウ開発株式会社
FC琉球
YSCC
湘南サンズ
WEB制作・コンサルティング_VillageWorks